不倫夫への接し方

夫の浮気・不倫を許す方法

ご主人の浮気・不倫について、「どうしても許せない」「謝ってもらっても、許してあげられない」というお悩みを伺います。

夫婦関係を修復する、再構築する、というと、「お互い過去のことは水に流して…」というようなアドバイスをもらいがちですが、私はそれは違う、と思ってます。

確かに、浮気・不倫をなかったことにできたら、どんなにスッキリして、ご主人やお子さんにも、以前のように優しく、温かく接することができるだろう…と思いますよね。

でも、残念ながら、過去は変えられません。辛い部分だけ記憶から消し去ることもできません。

そもそも、許すか許さないかは、傷つけられた側が決めることです。あなたが決めていいんです。

「これからも一緒にいるんだから、許してあげなきゃ」と、焦って自分の気持ちにフタをしてしまうと、わだかまりがずっと残ります。

ご主人の浮気・不倫を許せるようになるためには、まずは、あなたの深く傷ついた心を癒す必要があります。

・浮気不倫がある前は、ご主人に対してどんな気持ちでいましたか?

・わかった時、どんな気持ちになりましたか?

・その気持ちのせいで、どんなことをしてしまいましたか?

・そのことを、今はどう感じていますか?

これらのことについて、じっくり振り返ってみてください。そして、できれば、ご主人にそのことを伝えて、共有してください。

こうすることで、きっと一歩前に進めるはずです。

焦らず、着実に関係を修復していくことを、私はお手伝いしています。

無料レポート「不倫された心の整え方」

ご主人の浮気・不倫に傷つき、一人で悩んでいませんか?

そんなあなたにお伝えしたい20のメッセージをまとめました。

どうぞお受け取りください。