不倫夫への接し方

身近な人にパートナーの浮気・不倫を相談するとき注意したいこと

あなたは、パートナーの浮気・不倫について、
これまでどんな人に相談しましたか?

ご自分の両親や兄弟、友達、義理の両親や兄弟、会社の上司、
などなど、専門家に相談する前に話した人もいると思います。

そういった身近な人にパートナーの浮気・不倫を打ち明けるときは、
少し注意が必要です。

浮気、不倫された側は、それだけでもうボロボロなので、
まずは絶対に味方になってくれる人を選んで話しましょう。

義理のご家族には、特に注意が必要です。

表面上は「不倫なんてする方が悪い」と言いつつも、
どうしても身内を庇ってしまいがちです。

せっかく勇気を出して話したのに、家族にも裏切られた、
となってしまうと、さらに苦しくなりますよね。

また、自分の家族でも、うまくいかない場合もあります。

純粋に味方になってくれたらいいのに、
「あなたにも妻として落ち度があったんじゃないの?」
などと否定されたり、
「子どものために離婚はしないで我慢すべき」
と押さえつけられてしまうことも、少なくありません。

打ち明けても楽になれそうにない、かえって自分が傷ついてしまいそう、
とわかっている場合は、無理はしなくていいと思います。

離婚、再構築についても、まだご自分の気持ちが固まらないうちは、
周囲の意見をうのみにしないようにしましょう。

私のおすすめは、気心知れた親友とランチでもしてお話することです。

あなた自身の心が楽になれることが最優先です。それを忘れないでくださいね!

無料レポート「不倫された心の整え方」

ご主人の浮気・不倫に傷つき、一人で悩んでいませんか?

そんなあなたにお伝えしたい20のメッセージをまとめました。

どうぞお受け取りください。