先日、佐々木希さんが第2子を妊娠されたニュースを見ました。
佐々木さんと言えば、ご主人の渡部健さんの女性問題が大きな話題となりましたよね。
性行為にユニバーサルトイレを利用したことも、大きな批判・非難の的になりました。
そのことから、未だに不快感を拭えない人はたくさんいると思います。「私には無理」というコメントも見かけました。
離婚しない道を選んだ佐々木さんに対して、あなたはどう感じましたか?
私は、ご夫婦の関係修復を応援したいな、と思いました。
ご懐妊されたということは、きっとうまくいっているんですよね。
あくまでも推測に過ぎませんが、渡部さんのエピソードは性依存症を疑わせるものです。
依存症は、「手っ取り早く楽になりたい、すっきりしたい」という気持ちに支配されがちです。仕事の合間にトイレでさっさと性行為を済ませ、相手の女性にお金を渡して立ち去る、というのは、まさにこれに当てはまると思います。
相手の女性を人間扱いしていない、という批判はごもっともですが、相手を人として扱えないくらい、精神状態が悪化していたのではないでしょうか?
問題が明らかになり、仕事や地位を失ったことで、ご本人も気付いたことがたくさんあったと思います。
そして、実は佐々木希さんて、セックス依存症の妻をドラマで演じたことがあるんですよね。(Huluの配信なので見れなくて残念)
なので、依存症への理解が、夫婦関係修復にも役だったのではないか、と勝手に考えています。
幸せは自分自身が決めるものです。
いくら他人から「なぜ離婚しないの」と言われても、あなたが離婚に気が進まないのであれば、それでいいんだと思います。
「もうダメだな、一緒にはやっていけないな」とご自身で納得できたときが、幸せな離婚の決め時です。
第3者の意見よりも、自分の気持ちと、パートナーの変化に注目していきましょう。
ご主人の浮気・不倫に傷つき、一人で悩んでいませんか?
そんなあなたにお伝えしたい20のメッセージをまとめました。
どうぞお受け取りください。