メール・DM相談

【相談Q&A】不倫関係だった彼女と復縁したい…

頂いたメールのご相談と、そのお返事です。

メールでのご相談は無料です(原則1往復)。

少しお時間いただくこともありますがご了承ください。



誰にぶつけていいのかもわからず、親しい人とカウンセラーにだけ相談しているのですが、悩んでいると言うか不安に潰されそうです。自分が悪いのですが。

3年、不倫をして待たせてしまった、彼女と復縁したいのです。

****年*月から、男女の仲になっていました。

その当時、お互いに既婚者。*月には彼女が離婚。

ずっと僕の離婚を待っててくれましたが****年の*月末に、もう待てない、前に進みたいと、電話で別れを告げられました。

かなり一方的に言われたこともあり、怒りながらわかったと言ってしまいました。

彼女がいない人生は、僕にはないです。

しかし、その後、僕からは連絡を取らないようにしていましたが、彼女からラインがきたり、仕事が同じなので、話しかけてきたりして…

僕は好きな気持ちがいっぱいだったので、どう接したらいいかわからないと告げました。

彼女は相談にも乗ってほしいし、ご飯も行きたい。良い関係でいたいと…

命の恩人だからと。

それは、彼女は****年*月から、仕事の悩みで鬱になり、2年ほど休職していました。それをずっと僕が支えていました。今振り返れば、今ではできないような支え方でした。少しでも時間があれば電話をし、会いに行き…外に連れ出すだけ釣れ出したり…とにかく笑顔にしたかった。その一心でした。

荒れて、死ね、殺す、なんかもたくさん浴びましたが、全て受け止めました。

僕にだけは出せる。

何度も何度もそう言ってました。

なので、離れたくないのが本心だったようです。

しかし、子供が欲しい、**歳になった。僕とでは先が見えない。

なので別れる。決意した…と。

その後も何度か映画に行ったりしました。手を繋いできたりしました。

あの頃に戻れたらな…

そんな風にも言ったりしてました…

ただ向こうは今年度から復帰した職場で出会った男から告白されたと、それを待ってもらってるとも僕に告げてきました。

もう、かなり良い仲になっているようです。

僕は居ても立っても居られなくなり、妻にいよいよ、彼女の存在を告げ、離婚届にサインとハンを押してもらいました。

それを持って、彼女を迎えに行く。一生彼女と一緒にいるんだと…

しかし、彼女は今のところ会ってくれていません。

忙しい、体調が悪いなどでまた予定を見て連絡すると…おそらくなぜか拒否をされています。

彼女の気持ちもわかりません。今どうなって、どう思っているのか。

どうしたら、いいのか。

どう思いますか。

長々とすみません。


詳細、ありがとうございます。

なるほど。

不倫関係だった女性と復縁したいが、すれ違いが続いてしまい、彼女の気持ちがわからず、不安が募っている、ということですね。

先に申し上げておきますと、私は不倫恋愛を推奨していません。あくまでも不倫の卒業を支援しております。

意見の一つとして受け止め、引き続き担当カウンセラーさんとの相談を継続していただければと思います。

さて、私の考えをお伝えします。

あなたが今好意を寄せている女性は、そもそもパーソナリティに何らかの問題を抱えているのではないでしょうか。(医師ではないので、診断はできませんが)

様々な問題に直面した時、あなたが献身的にサポートしてくれたので、思い切り依存できたのだと思います。

でも、曖昧な関係に耐えられなかった。

「別れよう」と言えば、逆にあなたの気持ちが自分のものになる、と無意識に判断したのだと思います。

そして、それは成功していますよね。

現にあなたの気持ちは、彼女に支配されています。

あなたは彼女が自分以外の人のものになることに、不安を抱えていますよね。

それもある意味、彼女に感情を操作されているのです。

すでにお互い離婚されているので、恋愛は自由ですし、今の気持ちのまま、彼女にやり直したいと、アプローチされるのは、あなたの自由です。

でも、私は幸せになれるとは思えません。

彼女ような人の恋愛傾向は、熱しやすく冷めやすいもの。あなたへの思いは、不倫関係だった時よりも、だいぶ冷めていると思いますよ。

それよりも、あなたご自身の恋愛について、今一度考えてみてはいかがですか?

どうして、彼女を救いたい、と、ヒーローになろうとしたのですか?

なぜ、既婚の立場でありながら、不貞にまで及んでしまったのですか?

あなたにとって、理想のパートナーシップは、どんなものですか?

厳しい意見、申し訳ありません。

少しでもお役に立てれば幸いです。

無料レポート「不倫された心の整え方」

ご主人の浮気・不倫に傷つき、一人で悩んでいませんか?

そんなあなたにお伝えしたい20のメッセージをまとめました。

どうぞお受け取りください。