不倫の心理・背景

既婚者が恋をしたら罪なのか

突然ですけど、あなたは、既婚者が恋をしたら絶対ダメ、「罪」だと思いますか?

結婚して配偶者がいるのに、他の誰かを好きになってしまう、ということは、わりとよくあることだと思うんです。

例えば、アイドルなどの芸能人のファンになったりとか、実生活でも職場の同僚や地域で出会う素敵な人にときめく、などがわかりやすいですよね。

私は不倫に対しては反対の立場ですが、こうした「恋心」に対しては、許容範囲だと考えています。

要は、「憧れ」で終われればいいと思うんです。

そこから親密な関係になるには、連絡先を交換するとか、2人で会うとか、いくつかのアクションが必要になります。

憧れの「感情」から、そういった「行動」に線引きできるかどうかが大きなポイントです。

ここで、実際のクライアントさんをお二人取り上げさせていただきます。

Aさんのご主人は、同僚の女性と仲良くなりました。身体の関係はなかったのですが、LINEや手紙、プレゼントのやり取り、日中のデートなどが発覚しました。

→これはNGです。身体の関係がないとはいえ、思いを伝えあうラブレターなども見つかっているので、おそらく裁判でも認められると思います。

一方、Bさんのご主人は、奥さんに内緒でアダルトビデオのコレクションをしていました。奥さんは嫉妬心からご主人に怒りをぶつけ、アダルトサイトのアカウントを削除させました。

→さて、これはどう考えますか?私は許容範囲かな、と思いました。妻として不快、というのはもちろん理解ができるのですが、AV女優さんと実際にどうにかなるって可能性はだいぶ低いですよね。(AVへの関心が恋心なのかというとまた別の話になりますが((^^;))

感情はコントロールすることはできませんが、
行動はコントロールすることができます。

そのことを踏まえて、ご主人の言動をよく見守ってください。
どんな行動をとっているか、に注目するようにしましょう。

無料レポート「不倫された心の整え方」

ご主人の浮気・不倫に傷つき、一人で悩んでいませんか?

そんなあなたにお伝えしたい20のメッセージをまとめました。

どうぞお受け取りください。