不倫夫への接し方

スマホをチェックするより大事なこと

不倫発覚後、完全に切れたのか確かめたい、また別の女と浮気するんじゃないかと不安、
という理由で、ご主人のスマホをチェックしたり、アプリやGPSなどで居場所を確認することってありますよね。

絶対にダメとは言いませんが、あまりお勧めはしません。

まだ不倫が確定していなかったり、不貞行為の証拠がそろっていない場合は
仕方ないとは思いますが、不倫の清算が終わっているなら、監視、管理はだらだらと
続けるべきではないと思っています。

妻側としては夫を信じたい、こちらのモヤモヤ、疑いを晴らしたい
という気持ちからだ思いますが、

ご主人側からすると、まだ疑われているのか、信じてもらえないのか、と
その都度落ち込み、ストレスを抱えることになります。結果、孤独を深めることになるので、不倫や別の依存にシフトしてしまうリスクが高まります。

また、スマホをチェックする、監視、管理を続けるということは、せっかく不倫相手と切れたにも関わらず、夫婦間で不倫していた時の状態を続けるということにもなります。これでは、関係修復は難しいですよね。

スマホをチェックするよりも、大事にしてほしいのは、「会話を増やすこと」です。

当たり前の助言すぎて拍子抜けかもしれませんが、やっぱりこれに尽きると
思うんですよね。

他愛のない日常会話もそうですが、さらにプラスアルファ、自分の思いを相手に伝えることと、相手の思いを聴く機会をしっかり設けることが大事です。

「本当に彼女と会っていないのか、心配してしまう」
「またいつか浮気されるんじゃないかと思うと怖い」

と、しっかりご主人に伝えられていますか?

また、ご主人にとって不倫はどんな意味があったのか、確認できているでしょうか?

せっかくやり直すと決めたのなら、ぜひそのあたりも整理してほしいと思っています。

お二人だけで話にくい場合はぜひご相談ください。
お待ちしています。

無料レポート「不倫された心の整え方」

ご主人の浮気・不倫に傷つき、一人で悩んでいませんか?

そんなあなたにお伝えしたい20のメッセージをまとめました。

どうぞお受け取りください。